Blog/2012-02-06

Top / Blog / 2012-02-06

ついに私が校医をしている長橋中も学級閉鎖に

この1~2週間で市内の保育園、小中学校でのインフルエンザの集団感染が相次いでいましたが、私が校医をしている長橋中学校もついに本日より1クラス学級閉鎖となりました。マンモス校でもあり、一度感染が始まると、終結するまで随分と時間がかかるのが常です。

そういえば、数年前には修学旅行の時期にずれ込んで、出発当日参加を見合わせた生徒、旅行先から途中で引き返さざるを得なかった生徒さんたちがいました。

新型インフルエンザが猛威を振るったときには、結局封じ込めができなかったことを考えると、闘わず、共存するという意識の方がよいのかなとも思う今日この頃です。



コメント










認証コード(5340)